笑う門にはあんこもち

スポンサードリンク

厳選オススメ記事!
オススメ!
Pickup!

コンビニ店員だけどみんなレシート受け取ってよ


1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:23:08.632 ID:OwnhmBD0d.net
頼むよお~
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:23:33.934 ID:vk9II9cW0.net
俺はレシートいいですとは言ってる
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:24:00.780 ID:ULZ6B9lq0.net
>>2
それなら許す
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:25:34.129 ID:x+B0KbCQ0.net
>>5
お前に許しをもらったところでどうにもならないんだよ
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:23:57.407 ID:zxNJVqSI0.net
渡してこない店員さん増えたよね
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:27:36.906 ID:Cn8UJAQf0.net
>>3
これ

スポンサードリンク

厳選オススメ記事!
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:25:10.798 ID:ZFrrMIHYr.net
え?なに?レシートいるの?
みたいな反応してきた店員いたな
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:25:49.942 ID:LyXMguO4d.net
>>6
わろた
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:25:37.937 ID:OwnhmBD0d.net
俺渡さないタイプだったんだけど今日トラブルになったから明日から渡す
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:26:37.052 ID:nLP40Hv7d.net
タイプもくそもあるかよワロタ
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:52:09.112 ID:26icePrZM.net
>>10
ワロタって使ってる奴ほんとキモイわ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:26:37.961 ID:70XINcA40.net
左手にレシート持っておいて右手でおつり渡して客がレシート欲しそうな素振りだったら渡せ
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:27:40.001 ID:HUl2Skf60.net
レシートの上に小銭載せて渡せばいい
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:39:37.759 ID:26icePrZM.net
>>15
レシートか?
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:29:32.677 ID:OwnhmBD0d.net
だって渡そうとすると不機嫌に「いらない」って言うやつとか面倒くせえなみたいな顔して受け取って面倒くさそうにレシート捨てにレシート捨てるやつとか
手で退けて小銭落とすやつとかそんなやつばっかなんだもん…
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:30:05.250 ID:vk9II9cW0.net
渡してこないもなにも、最初にレシートいらないです、レシートくださいって客から言えばいい
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:32:31.944 ID:OwnhmBD0d.net
>>19
これが常識だったらいいのにな
でもレシート渡すのが常識なんだよな…
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:30:10.590 ID:1VEj5lVEE.net
レシート要るかどうか聞けば良い
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:31:47.714 ID:OwnhmBD0d.net
電子マネーにチャージしたときのレシートも受け取ってくれよな…
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:31:50.100 ID:SneMVpEr0.net
レシート必要かいちいち聞いてくる店員うぜえ答えるのめんどいわ
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:34:29.102 ID:OwnhmBD0d.net
>>20
>>22
こうなるのよね
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:31:58.605 ID:ULZ6B9lq0.net
ナナコ残高不足の時はレシート渡してるけどそのまま捨てんなよ
だからピーピー鳴らすんだろ少しは考えろよ全く
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:32:00.184 ID:vk9II9cW0.net
別に文句ないならいい
文句あるやつは最初にレシートどうするか言えばいい
わざわざ店員にいらついて馬鹿らしいよな
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:32:09.451 ID:kB6atxXFd.net
レシートだと思うから嫌な気持ちになるんだよ
鼻くそだと思ってみ
仕事はかどるぞ
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:34:29.102 ID:OwnhmBD0d.net
>>25
ああ今日から鼻くそわたしまくるわ
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:32:16.345 ID:EplESLY3r.net
店員はレシート渡すのは義務なんだが
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:34:29.102 ID:OwnhmBD0d.net
>>26
そうなんだよな……
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:34:56.000 ID:pcp94J100.net
>>26
義務だったら相手に拒否されても渡さなきゃいけないだろ、んなわけねーよ

大学横のコンビニとか皆受け取らないからレシート渡してこない
上手い人はレシートとお釣りを別に持って、取りたい方だけ取らせてくる
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:37:10.527 ID:EplESLY3r.net
>>33
義務っていうのが店員に浸透されてなくて形骸化されてるっていうのがわからんのか
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:38:44.955 ID:vk9II9cW0.net
>>33
領収書はもらわないといけないぞ
あとから商品に問題あっても何も言えないぞお前は
だからもらわないといけない
でも客あっての店だから、そんなもの守るよりは客の意志を尊重してるだけであって、本当はもらわないといけないぞ
64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:51:06.793 ID:pcp94J100.net
>>40
だから店員の義務なんだって言いたいのはわかるけど、その言い方じゃ客の義務に聞こえるぞ
研修ビデオにもマニュアルにも書いてないし言われてなかったからなぁ……
68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:51:59.028 ID:vk9II9cW0.net
>>64
文句あるなら別にもらわなくていい
いらないってしっかり言えばいい
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:06:44.579 ID:pcp94J100.net
>>68
渡す側なんだが?
92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:08:26.703 ID:vk9II9cW0.net
>>88
なら渡せばいい
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:35:09.454 ID:UwrgEgRFr.net
慣れると渡す客と渡さない客選別できる
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:38:07.245 ID:OwnhmBD0d.net
>>34
常連だけだったらいいのにな
まあ今日はレシート渡さなくても何も言わなかった人にクレームつけられて落ち込んでるんだけど
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:37:51.246 ID:0oLvzQJed.net
レシート温めますかて聞かれたから、ハイ! て言って
其のまま外出て店の中みたらほんとに温めてる店員いたな
あれは何だったんだろ?
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:39:44.322 ID:LI1yF24R0.net
レシートってもらったら捨て辛くないか?
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:40:46.921 ID:OwnhmBD0d.net
>>43
その気持ちもわかる
俺も客の立場でレシートいらないのに受け取っちゃった場合は店の外のゴミ箱にわからないように捨てるか家で捨てるもん
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:39:58.732 ID:vk9II9cW0.net
>>43
ならいらないですって言えばいい
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:40:05.323 ID:eDnk86oe0.net
なんか会話しないよねみんな
そんな些細なことでも気にしなきゃいけないってな
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:42:07.665 ID:OwnhmBD0d.net
>>45
だよね
あと一言何かあれば円滑にやりとりを終えることができるのにと思うとき何度もある
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:41:17.468 ID:5nHE7GqW0.net
お釣りない時でもちゃんとレシートください!
たまにくれない店員います!
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:44:44.327 ID:mfcqvrver.net
客側にレシート出れば万事解決するのになあ
54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:45:03.544 ID:OwnhmBD0d.net
>>53
そうしてほしいほんと
66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:51:40.181 ID:UwrgEgRFr.net
>>53
これいいな
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:45:33.878 ID:PqjOkueu0.net
レシートよりも前に
支払う額を確認すべきだった
1800円の食事に対して6000円払ってもうた

おれの4000円…
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:51:27.817 ID:OwnhmBD0d.net
>>56
どういうこと
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:50:34.929 ID:OwnhmBD0d.net
あと無言で電子マネーをレジに押し付けて(あ、支払いか~)と思って支払いボタン押した途端
残高確認してだのチャージだのポイント交換だの言ってくるやつなんなの
63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:51:01.004 ID:V+u550P70.net
レシートもらうと買い物料金全額戻ってくる
覆面調査員やってるから
レシートは必ずもらう
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:55:47.619 ID:bHJGpLpy0.net
いきなり1000円置いてきて現金払いにしたあとnanaco探しはじめてチャージとか言うやつも困る
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:56:24.954 ID:tDJNGD/c0.net
釣り銭なしでキッチリ払った後立ち去るのちょっと躊躇うわ
わざわざレシートいらないですとか言う程でもないし
73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:57:08.800 ID:vk9II9cW0.net
>>72
言うほどでもあるぞ
74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:58:01.079 ID:tDJNGD/c0.net
>>73
だって立ち去ったらイコールレシートいらないってことじゃんか
77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 10:59:38.750 ID:bHJGpLpy0.net
レシートレシートって言うけど買った商品と大体の時間分かればジャーナルと監視カメラで確認できるだろ
79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:01:43.357 ID:OwnhmBD0d.net
>>77
まあそうだけどジャーナルもカメラも確認するのに時間かかるから……
80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:02:09.780 ID:vk9II9cW0.net
>>77
大体の時間が分かればな
俺はコンビニじゃないが裁判で必要だからと一年か二年前の領収書くれって言われたことがあるぞ
大体の時間分かればいいけど、もちろん忘れてるわな
81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:02:14.221 ID:IuMtu60E0.net
レシート渡さない店員増えてきてむかつくけど我慢して財布開いたままレシート出すまで待つようにしてる
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:04:06.563 ID:vk9II9cW0.net
>>81
くださいって言えばいい
82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:03:01.963 ID:0kmmaPGg0.net
ちょうどの金額を渡して品物を受け取ったあとレシート待ってるのに渡してこない店員は何なの?
レシートもらうため以外の目的で待つ人がいるの?
90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:07:32.167 ID:8ccUDDG+a.net
レシート待ってたら当然のようにお釣りだけ返してきて3秒くらい時間止まったことあったわ
95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:09:43.922 ID:UwrgEgRFr.net
ポイントカードきいてんのに無言になるのもやめろ
97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:11:40.781 ID:OwnhmBD0d.net
昨日電子マネーに三千円チャージしてくれって五千円札渡して来たお客さんがいたんだけど
今日も来て五千円全額チャージしてたと勘違いしてたらしく「残高が少ない!!!」ってなんかめっちゃ怒られたのよね
まあ自分がチャージ分のレシート渡してたらこんなこと起きなかったから自分のせいなんだけど

結局ジャーナルとカメラでどうにかなったけれども…
101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:13:37.428 ID:OwnhmBD0d.net
「チャージ分のレシート普通は渡すのにお前は渡さなかった!!」ってのをやたら強調されて怒鳴られちまったぜ…
103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:14:45.995 ID:UwrgEgRFr.net
>>101
お前の普通を押し付けんなってね
105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:17:05.801 ID:OwnhmBD0d.net
>>103
でも俺のいく店舗ではどこもお買い上げレシートとチャージしたレシート両方渡してるから
普通じゃなかったんだわアタシ…
今までチャージレシート渡さなくて文句言われたことなかったから油断してた
108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:18:47.544 ID:OwnhmBD0d.net
金額ぴったりのお金を置いていってムスッとしたまま無言で立ち去られるとちょっと寂しかったりもする
110:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:19:59.473 ID:OwnhmBD0d.net
明日も来るのかなあのお客さん
やだなあ行きたくねえ
113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:23:26.406 ID:OwnhmBD0d.net
ニート上がりの豆腐メンタルにはキツすぎるぜまだ引きずってるもん助けてくれ
114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:24:44.733 ID:Gm9fEOqDa.net
爺「はやくしろよォ後ろの奴らも迷惑そうな顔してんじゃねえか!!」
後ろの俺「いや全然迷惑じゃないんでゆっくりやってもらって大丈夫です」
ってのがあったんだけど周りの人だしにするやつなんなん
115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:25:20.106 ID:75TGdXI3a.net
>>1が無視されててかわいそう
117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:29:48.115 ID:OwnhmBD0d.net
>>115
コンビニ店員なんてこんなもんだよな
自動販売機付き公衆トイレみたいにしか思われてないんでしょうきっと
129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:55:15.134 ID:kp5F/pCTM.net
>>115
ふつうにかわいそう
128:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:53:48.415 ID:4wGtNYV2K.net
結局は客も店員もレシートを面倒くさがってるだけだよね
130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 11:55:29.710 ID:cLZC3s3u0.net
一人暮らしだから必ず受け取ってるよ?
むしろたまに店員さんが渡してくれないことがあるけど?
137:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 12:27:41.794 ID:iKm/k1nca.net
レシートいるだろ
現在のポイント把握したいんじゃ
143:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/16(日) 13:58:34.133 ID:h73js5i+0.net
その場で捨てる奴とかが悪い
いらなくてもレシートくらい持ち帰って家で捨てればいいのに

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1476580988

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
厳選オススメ記事!
関連記事
他サイト新着記事
オススメ記事
笑う門にはあんこもち人気記事

この記事へのコメント ※承認後に表示されます

スポンサードリンク
シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
お知らせとか
  • 07/08 TOP絵追加
※TOP絵製作状況※
  • 現在TOP絵のご依頼は停止中です。再開は未定。  
描かせていただきました!
最新コメント
最新記事
当ブログ記事
RSS Feed Widget
カテゴリ
TOP comment カテゴリ 人気記事 ツイート footer